リカルド・クアレスマ~魔術師と評される天才~

現代サッカー界において「天才」と呼ばれる選手は数多く存在する。 メッシ、ネイマール、ロナウド、イスコ、ムバッペ・・・ その中でもひと際異彩を放つ選手がいる。 それが リカルド・クアレスマである。 今回は私が愛してやまない彼について書いていきたい…

日本がキャッシュレス後進国である要因とここ最近の伸びについて

こんにちは。 最近キャッシュレス還元が話題になっていますが、ここで私が疑問に思ったのが 「なぜ日本は他国と比べてキャッシュレスの普及が遅れているのか」ということです。 というのも、日本のキャッシュレス決済比率は他国と比べて著しく低いのです。 …

ウイイレ 2020初のFP襲来!

FP来てたァァァ! やべぇ。興奮が止まらん。 色々待った末のFP。KONAMIさんへの感謝を噛みしめながら引いていく。 好きな食べ物は最後に食べるタイプなので、ナポリタンはラストにとっておこう。 まずはCSKAモスクワ。 欧州五大リーグには属してないが、十分…

ビジネスモデル2.0図鑑を読んだ。

ビジネスモデル2.0図鑑という本はご存知だろうか。 この本はその名の通りビジネスモデルの図鑑である。例えば鎌倉投信やオイシックス、ZOZO等のビジネスモデルが書かれている。 著者はあの面白法人カヤック出身である近藤哲朗さんだ。 では、内容の方だが 「…

投資をはじめてみようと思う。

来月から投資を始めようと思っている。 というのも、実は最近「鎌倉投信」という企業に興味があって、その研究をするにあたり投資の知識を身につけなければならない。 とりあえず本を買って読んだり、ネットから情報を参考程度に集めたりして来月から投資し…

コールオブデューティ(モバイル版)やってみた。

こんにちは! 今回はこちら CODモバイル版をある程度やった僕が感じた良いところと悪いところを書きたいと思います。 戦績はこんな感じ↓ そこそこやりました! エンジョイ勢ですから戦績はこんなもんです笑 結構楽しいんだよね〜^_^ じゃあ早速良いところと…