投資をはじめてみようと思う。

来月から投資を始めようと思っている。

というのも、実は最近「鎌倉投信」という企業に興味があって、その研究をするにあたり投資の知識を身につけなければならない。

 

とりあえず本を買って読んだり、ネットから情報を参考程度に集めたりして来月から投資してみるつもりだ。

 

聞くところによると今は中々の好機らしい。

なぜなら、

1.景気が回復傾向にある

2.若者でもはじめやすい環境がある

からだ。

 

とくに2については追い風になる。

僕のような貧乏学生には元手を貯めるのにかなり時間がかかる。その点最近の投資は1万円ほどからはじめられ、いい勉強になる。

 

まあ、なんせ知識不足甚だしい。

とりあえず今は一歩踏み出してみようと思う。