コールオブデューティ(モバイル版)やってみた。

こんにちは!

今回はこちら

f:id:Suzukishi:20191025235446j:image

 

CODモバイル版をある程度やった僕が感じた良いところと悪いところを書きたいと思います。

 

戦績はこんな感じ↓

f:id:Suzukishi:20191025235436j:image

そこそこやりました!

エンジョイ勢ですから戦績はこんなもんです笑

結構楽しいんだよね〜^_^

 

じゃあ早速良いところと悪いところを書いていくぅ!

 

良いところ

1.グラフィックが綺麗

f:id:Suzukishi:20191025232747p:image

これ、スマホですよ⁉︎

めっちゃ綺麗じゃないですか?

建物から武器から、かなり質の高いものになっています。

 

2.マップが懐かしすぎる

これは本当に素晴らしい。感動して涙腺が…。

当時小学生だった僕は、放課後によく友達の家でCODをしたものですが、その頃のNuketownやHijackといった懐かしいマップが再現されており感無量でした。

 

3.操作性が良い

他のスマホFPSもプレイしましたが、ここまで操作性の高いゲームはありません。しゃがみ、ふせ、ジャンプに加えスライディングが可能。エイムもでき、腰打ちもできると素晴らしい。

やり込み次第で強くなれる事が実感できます。

 

4.課金無課金の差が小さい

こらに関しては無課金勢には嬉しい限りです。僕は無課金でプレイしていますが、戦績も悪くありませんし、課金無課金で差を感じた事はないです!

 

悪いところ

これに関しては特出して書くことはないのですが、あえて言うなら

 

 

1.ランクマッチの仕様

ランクマッチといって、自分のランクの昇格降格をかけたモードがあるのですが、チームデスマッチやドミネーション等のルールが選べない難点があります。

それぞれのゲームモードで所要時間が大きく異なるため注意が必要ですね。

 

2.初心者には厳しいかも…

どのFPSにもある事ですが、やはり最初は操作や立ち回りが難しく、FPSをやった事がない人には優しくないかもしれません。

実際最初はかなり相手が弱い場合が多かったです。

でも言い換えればそれだけ伸び代があるって事ですけどね!

 

最後に

総合的にみてFPS好きな人だけでなく、「ゲームが好き」って人にも是非やって欲しいゲームです。

基本プレイは無料ですし課金でそこまで差が出ている印象もないので、かなりオススメです!

 

気になった方は是非!